Unreal Verse 2023.03.232024.12.01 ホーム > UEFN > Verse Just a moment... Getting Started Verse フォートナイトで作成 Verse 1. 初めての Verse プログラム実行 2. アルゴリズムは、一体どんなもの? 3. Verse でのコード作成の基本 4. 自分のデバイスを作成 5. Verse でのユニークなゲームの作成 フォートナイト フォーラム / Programming & Scripting 公式ラーニング 2024/04/22 Verse Update | GDC 2024 2024/04/04 UEFN: Direct Event Binding versus Verse | Unreal Fest 2023 2024/04/04 Adding Verse to Your Creative Toolbelt | Unreal Fest 2023 2024/01/26 Verse Concurrency—Time Flow: Everything, Everywhere in UEFN, All at Once | Unreal Fest 2023 2023/12/20 Lead Programming with Verse 2023/12/12 UEFN: Making the Jump from Blueprints to Verse 2023/12/07 Linking Devices with Verse 2023/12/07 Creating a Custom Gameplay Loop in UEFN 2023/09/28 Why I Love Verse and You Can Too 2023/09/27 Creating in Fortnite | Verse 2023/04/25 The Verse Programming Language | GDC 2023 Unreal Engine YouTube | 英語 ≫日本語読み上げ 2024/12/01 Building a Multiplayer Strategic Action Game in UEFN | Unreal Fest 2024 2024/09/05 Developer Deep Dive – Verse Programming 2024/04/15 Inside UEFN Scene Graph | GDC 2024 2024/04/08 Verse Update | GDC 2024 2023/11/10 Practical Polish: Secrets of How to “Juice” Your Game Mechanics in UEFN | Unreal Fest 2023 2023/10/16 Verse Concurrency—Time Flow: Everything, Everywhere in UEFN, All at Once | Unreal Fest 2023 2023/10/04 Unreal Editor for Fortnite as a Rapid Prototyping Tool – Samuel Bass, Epic Games / Unreal Fest Day 2 | Livestream 1 2023/10/04 Adding Verse to Your Creative Toolbelt – Sarah Rust, Epic Games / Unreal Fest Day 2 | Livestream 1 2023/04/25 The Verse Programming Language | GDC 2023 FNCreate YouTube | 英語 ≫日本語読み上げ 2024/10/03 What It’s Like to Be A Full-Time Verse Programmer | Unreal Fest Seattle 2024 | Livestream 1, Day 2 2024/09/05 Developer Deep Dive – Verse Programming 2024/06/14 Quick #UEFN Tip: Use log expressions to quickly find any problems in your code 2024/05/18 Quick Verse Tip: How do you subscribe an event to a function? 2024/05/14 Quick Verse Tip: Arrays are like grocery lists. Everything on the list must be groceries 2024/05/09 Quick #UEFN Tip: How do you run different asynchronous expressions at the same time using Verse? 2024/04/19 Verse Update | State of Unreal 2024 2024/04/11 Developer Deep Dive – Verse Starter Template 2023/12/12 Creating a Triad Infiltration Game in UEFN – Part 2 2023/12/12 Creating a Triad Infiltration Game in UEFN – Part 1 2023/06/15 Verse | Creating In Fortnite 2023/06/09 How To Make A Pizza Algorithm with Verse Ask Epic Anything 2024/03/28 Ask Epic: Verse 2023/05/18 Ask Epic Anything: Programming & Scripting FORTNITE News 2024/03/19 VERSE の持続性:UEFN 体験に進捗の保存機能を実装しましょう! 2024/02/08 VERSE STAND-UP テンプレート: フォートナイトで自分のコメディショーを作る方法を学びましょう! UE 公式ブログ 2024/03/16 Verse のトランザクショナル メモリ セマンティクスを C++ に導入する 勉強会 スライド 2023/10/18 3か月前の自分に伝えたいUEFN / Verseの知見5選 2023/09/03 プログラミング未経験おじさんによる UEFN Verse 講座 2023/08/11 Verse言語とメタバースとの関係 動画 2024/02/09 UEFN Tokyo Vol.3 「Verse Night」 本 2023/11/11 プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編 | 染井吉野ゲームズ 2023/11/11 MIXI TECH NOTE #10 | 株式会社MIXI 2023/11/03 アンリアる! Verse入門編 ~対話形式で学ぶUEFN~ | Colory Games ブログ 2024/11/24 トリガーの起動で手に入れたアイテムで、クリーチャーを撃破する。 | ごろじ 2024/11/19 トリガーを起動したら、アイテムスポナーに設定したアイテムが順番にスポーンされる | ころじ 2024/11/19 クリーチャースポナーでオリジナルの敵を出す方法 | yukkiyuki 2024/11/18 配列をつかって、複数のクリーチャーを撃破する。 | ごろじ 2024/11/17 トリガーを起動したら、アイテムがスポーンされる。 | ごろじ 2024/11/15 トリガーを起動したら、Trigger!! ってゲーム画面の左上に表示される。 | ごろじ 2024/11/11 トリガーを撃ったら、HUD Message Deviceの表示を変えてみる | ごろじ 2024/11/03 ターゲットダミーを撃つとPrint文が表示されるっていうのをやってみた。 | ごろじ 2024/10/12 Widget Blueprint 内のテキストをゲーム中に Verse から変更する方法 | ツバサムスBlog 2024/10/05 verseとテレポーターを組み合わせてプレイヤーキャラを回転させる | 意識の低い時に雑記 2024/10/05 verseのTeleportToでプレイヤーキャラを回転させる | 意識の低い時に雑記 2024/09/25 作用指定子(effect specifier)のv30.0新仕様について解説 | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/09/25 [Verse]Subscribeのコールバックにパラメータを追加してみた! | parakoo 2024/09/23 ログチャンネルを使用してログを出力する[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/09/22 ゲームプレイタグを使用してVerseから仕掛けなどのアクタを検索する[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/09/19 ゲーム内の経過時間や現在日時を取得する[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/09/15 mapから指定した要素を削除する[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/09/15 プレイヤーの途中参加・途中退出のイベントを取得する[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/09/08 撃破マネージャー(自滅有効設定)と途中離脱イベントの併用 | aiiroIndy 2024/09/04 fort_characterとplayerのIsActive[]関数の違い | ごろ助 2024/09/02 deferを使って後始末を | ごろ助 2024/09/01 Verseでパラメトリック型を使った監視可能なクラスを作ってみた! | parakoo 2024/09/01 Verseとイベントバインディングをつなぐ「チャンネル」について | ごろ助 2024/08/31 常に失敗の可能性を持つGetTransform | ごろ助 2024/08/28 Verseの便利な機能 – 文と式の区別はないってどういうこと? – | ヒストリアブログ 2024/08/26 【VerseTag】大量の連番VerseTagを効率的に設定するTips | YuyaShiotani 2024/08/11 [Fall Guys]回転する足場のコード | MoCaprio 2024/08/05 [UI]stack_box(スタックボックス)使ってみる(3) | MoCaprio 2024/08/04 カラーチェンジタイルを踏んだら、チームの色に変わる、をVerseのコードでやってみる。 | ごろじ 2024/07/29 [UI]stack_box(スタックボックス)使ってみる(2) | MoCaprio 2024/07/26 トリガーを踏んだら、ビルボードにトリガーを踏んだ回数が表示される。 | ごろじ 2024/07/23 [UI]stack_box(スタックボックス) 使ってみる | MoCaprio 2024/07/23 トリガーを踏んだら、ダメージボリュームのダメージの値がランダムに決まる | ごろじ 2024/07/21 Verse の基本文法(随時更新)| ツバサムスBlog 2024/07/11 Verse言語では比較式が評価されると「左辺の値」を返す(マジか!でも妥当!) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/07/11 俺のプログラムを学ぶ日記帳 | ごろじ 2024/07/07 俺のVerseを学ぶ日記 | ごろじ 2024/07/05 オブジェクト指向型や関数型風にVerseを書いてみる | eisuke 2024/06/18 Verseでの位置や向きの扱いについて | wk_ 2024/06/12 プレイヤーの動きのイベントをVerse上で使用する方法 | ごろ助 2024/06/12 Epic Gamesが開発中のプログラミング言語「Verse」って知ってる?編集部員が感じる2つの特徴「ロールバック」「非同期処理」などを解説 | ゲームメーカーズ 2024/06/04 はじめてのUEFN Verse 基礎編 | DENTSU SOKEN 2024/05/28 Verse 仕掛けを移動させる方法(サンプルコードあり)| wk_ 2024/05/28 Verseオリジナルの仕掛けの作り方 | wk_ 2024/05/17 Verseでランダムにシーケンスを再生しよう | ゲーム開発備忘録 2024/05/13 Verseでタイクーンにおけるコインが加算されていく仕組みを作ってみる | PonPoko_JP7 2024/05/10 基礎からデバイスやVerseでシーケンスの制御をしてみよう | ゲーム開発備忘録 2024/05/07 失敗許容関数内では明示的なreturnが出来ないルールについて | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/05/07 タイクーンの基本的な実装方法 | Nissy 2024/05/05 切り替えの仕掛けを使った扉の開閉システム | aiiroIndy 2024/05/04 アニメーションコントローラーで扉を開く | aiiroIndy 2024/05/04 Verseで列挙型を利用したスイッチ文の利用例 | ゲーム開発備忘録 2024/05/02 Trackerの進行状況をUIで出力する方法 | ito86 2024/04/30 UEFNでゲームの進捗率を表示する | study_fortnite 2024/04/26 オプション型[Verse] | Unreal Engine & UEFN 学習帳 2024/04/22 UE6にはフォートナイト用の言語「Verse」が導入される?GDC 2024のVerse講演から見るアンリアルエンジンの今後 | ゲームメーカーズ 2024/04/13 3/28の”Ask Epic: Verse”で面白かった回答ピックアップ(延長戦1:型システム編) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/04/11 3/28の”Ask Epic: Verse”で面白かった回答ピックアップ(その4) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/04/06 3/28の”Ask Epic: Verse”で面白かった回答ピックアップ(その3) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/04/04 3/28の”Ask Epic: Verse”で面白かった回答ピックアップ(その2) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/04/02 3/28の”Ask Epic: Verse”で面白かった回答ピックアップ(その1) | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/03/20 v29.00に追加された「永続化データ(Persistable Data)」機能について解説 | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/03/16 v28.10から、set式の右辺に失敗許容式を記述すると警告が出るようになった件についての個人的な考察 | 土屋つかさの技術ブログは今か無しか 2024/02/22 UEFNで使えるプログラミング言語「Verse」のノウハウが集結。『UEFN.Tokyo 勉強会 03 Verse Night』レポート | ゲームメーカーズ 2024/02/11 UEFN Verseメモ –オブジェクトを自動生成(スポーン)し、一定時間で消滅する仕組みの実装方法 | やきまる 2024/02/08 [UEFN]VerseでUIを作成して表示する方法 | sekochan 2024/02/01 VerseをつかってPlayerごとのトリガを設定する | ALCHE studio 2024/01/24 UEFNでカスタムアバターを使用する方法 | sekochan 2024/01/17 UEFNとVerseで学んだことまとめ | ジェイのブログ 2023/12/25 【UEFN】ビジュアルエフェクトパワーアップをVerseで扱ってみる | eisuke114 2023/12/24 【UEFN】 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[UEFN][Verse]シングルトンハックによる共有変数へのアクセス方法(ただし現在はもう使えません) 2023/06/12 [UEFN][Verse] デリゲートの実装(カスタムイベントハンドラクラス) 2023/06/11 [UEFN][Verse] canvas_slotのパラメータ相互関係チートシート 2023/05/31 Verse言語の設計思想を読み解きたい(22) option型で未初期化状態を表す”false”の意味について考える。 2023/05/03 Verse言語の設計思想を読み解きたい(21) 型システム⑤ パラメータ型 2023/05/03 Verse言語の設計思想を読み解きたい(20) 型システム④ 型エイリアスと型マクロ 2023/05/02 Verse言語の設計思想を読み解きたい(19) 型システム③ function型/共変性と反変性 2023/05/01 Verse言語の設計思想を読み解きたい(18)失敗コンテキスト:⑦logic型の初期化式 2023/05/01 Verse言語の設計思想を読み解きたい(17) 型システム② 部分型(Subtyping) 2023/04/23 Verse言語の設計思想を読み解きたい(16)エフェクト指定子 2023/04/22 Verse言語の設計思想を読み解きたい(15)クラスの初期化 2023/04/18 Verse言語の設計思想を読み解きたい(14)コードブロック 2023/04/15 Verse言語の設計思想を読み解きたい(13)非同期処理⑤ branch式/spawn式/Taskオブジェクト 2023/04/14 Verse言語の設計思想を読み解きたい(12)非同期処理④ race式/rush式 2023/04/13 Verse言語の設計思想を読み解きたい(11)非同期処理③ block式/sync式 2023/04/12 Verse言語の設計思想を読み解きたい(10)非同期処理② 非同期式と非同期コンテキスト 2023/04/11 Verse言語の設計思想を読み解きたい(9)非同期処理① 並行処理と並列処理 2023/04/10 Verse言語の設計思想を読み解きたい(8)失敗コンテキスト:⑥オプション型の初期化式 2023/04/09 Verse言語の設計思想を読み解きたい(7)and/or演算子&失敗コンテキスト:⑤or決定式の左オペランド 2023/04/08 Verse言語の設計思想を読み解きたい(6)失敗コンテキスト:④not演算子のオペランド 2023/04/07 Verse言語の設計思想を読み解きたい(5)失敗コンテキスト:③decidesエフェクト指定子を付与した関数(メソッド)のボディ 2023/04/06 verse言語の設計思想を読み解きたい(4)失敗コンテキスト:②for式の述語部 2023/04/05 verse言語の設計思想を読み解きたい(3)失敗コンテキスト:①if式の述語部 2023/04/04 verse言語の設計思想を読み解きたい(2)失敗コンテキスト 2023/03/30 verse言語の設計思想を読み解きたい(1) 定数定義/変数定義 Colory Games 2023/11/12 [UEFN] Verseとは・Verseでできること 2023/11/05 [UEFN] Verse入門書「アンリアる! Verse入門編 ~対話形式で学ぶUEFN~」 2023/08/06 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 関数のオーバーロード 2023/08/06 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 関数のエフェクト 2023/08/06 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 関数の定義 2023/08/06 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 関数の呼び出し 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 失敗 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – for式 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – loop式 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – case式 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – if式 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 演算子の優先順位 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 演算子の種類 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – データ型 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 定数 2023/08/05 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 変数 2023/07/02 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 関数 2023/05/29 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 制御フロー 2023/04/30 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング 2023/04/30 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 演算子と優先順位 2023/04/23 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – 変数と定数 2023/04/22 [UEFN] はじめてのVerseプログラミング – ログを出力してみよう リンゴのゲーム開発 2023-08-23 【UEFN】Verseのシャローコピーとディープコピー(Verseの学習⑭) 2023-08-11 【UEFN】UEFNのVerseで疎結合のコンポジションを行う(Verseの学習⑬) 2023-07-28 【UEFN】条件付きボタンを使用して所持している武器を判別するサンプル(Verseの学習⑫) 2023-07-01 【UEFN】UEFNのVerseでオブジェクト指向開発を行う(Verseの学習⑪) 2023-06-17 【UEFN】UMGビューモデルを使用してリッチな見た目のPopUpDialogを作成する(Verseの学習⑩) 2023-06-06 【UEFN】ボタンに反応するUIをVerseで作成する(Verseの学習⑨) 2023-05-27 【UEFN】Verseのアニメーションコントローラーで複雑なアニメーションを実現する (Verseの学習⑧) 2023-05-15 【UEFN】フォートナイトのダメージイベントをVerseで制御する (Verseの学習⑦) 2023-05-07 【UEFN】フォートナイトクリエイティブで自作モデルをVerseから動的生成する (Verseの学習⑥) 2023-04-09 【UEFN】フォートナイトで攻撃魔法を作る (Verseの学習⑤) 2023-04-02 【UEFN】 DiabloライクのTop-DownViewカメラを作る Part.2(Verseの学習④) 2023-04-01 【UEFN】 DiabloライクのTop-DownViewカメラを作る Part.1(Verseの学習③) 2023-03-31 【UEFN】 エイム練習用のプロップを作る!(Verseの学習②) 2023-03-29 【UEFN】 VerseでDeviceを連携させる(Verseの学習①) Toya Blog 2023/08/10 【VERSE】「レッスン 8:入力、パラメータ、引数の仕組み」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/09 【VERSE】「レッスン 7:練習の時間です!」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/09 【VERSE】「レッスン 7:関数の結果を指定する」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/08 【VERSE】「レッスン 6:練習の時間です!」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/08 【VERSE】「レッスン 6:関数を定義する」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/06 【VERSE】「レッスン 5:練習の時間です!」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/06 【VERSE】「レッスン 5:関数を呼び出す」をフォートナイトに例えて解説 2023/08/04 【VERSE】Fortniteバトルに挑戦!シンプルなコードで大勝利【実践編】 2023/08/04 【VERSE】Fortniteバトルに挑戦!シンプルなコードで大勝利 2023/07/30 【Fortnite冒険者のためのガイド】プログラミングの基礎をゲームで楽しく学ぼう Asuka Blog 2023/07/29 【UEFN】UIボタンの作り方(5ページ目)│Verse解説の続き 2023/07/29 【UEFN】UIボタンの作り方(4ページ目)│Verse解説の続き 2023/07/29 【UEFN】UIボタンの作り方(3ページ目)│Verse解説の続き 2023/07/29 【UEFN】UIボタンの作り方(2ページ目)│Verse解説の続き 2023/07/29 【UEFN】UIボタンの作り方を画像付きで徹底解説【Verse言語】 2023/07/15 【UEFN】移動する目標マーカー【Verseチュートリアル】 2023/07/14 【UEFN】プレイヤーをフリーズさせる方法【Verseチュートリアル】 2023/07/13 【UEFN】カスタム仕様のカウントダウンタイマー(2)【Verse】 2023/07/12 【UEFN】パラメトリック型とは?型引数や共変反性・制約【Verse備忘録】 2023/07/11 【UEFN】widget_visibility列挙型とは?特徴を徹底解説 2023/07/11 備忘録UEFN:カスタム仕様のカウントダウンタイマー(1) 2023/07/11 【UEFN】text_block classとは?メンバーやデータ・機能など解説 2023/07/11 【UEFN】canvas_slot structとは?メンバーやデータなど徹底解説 2023/07/11 【UEFN】Verseを使って他の仕掛けとのインタラクションをカスタムコード化する方法 2023/07/11 【UEFN】ゲームの終了まで繰り返し消えるプラットフォーム【Verse】 2023/07/05 【UEFN】小道具以外のオブジェクトを動かす方法【Verse言語】 2023/07/05 【UEFN】VerseでTickモドキっぽいものを作る方法【初心者OK】 2023/07/05 【UEFN】RPGゲームのような俯瞰視点の作り方【Verseも解説】 2023/07/05 【UEFN】破壊されない小道具を作る方法【初心者さんでも簡単】 2023/06/23 【UEFNのVerse】ゲーム開始時にプレイヤーにアイテムを付与する方法 2023/06/23 【UEFNのVerse】関数でパラメータを定義して必要な結果を得る方法 2023/06/23 【2023年】UEFNのVerseで関数の結果を指定する方法 2023/06/23 【2023年】UEFNのVerseで関数を定義する方法・組み立て方 2023/06/23 【2023年最新版】UEFNのVerseで関数を呼び出す方法 2023/06/23 【2023年最新版】UEFNのVerseでシンプルなコードを作成する方法 2023/06/23 【初心者向け】UEFNのVerseでデータを格納して使用する方法 2023/06/23 【初心者向け】FortniteのVerseの基本【Creative2.0】 クリエナビ verseのはじめかた verseを書いてみる verseで新しい仕掛けをつくってみよう Verseのお作法 ~クラスを知ろう~ Verseのお作法 ~変数を知ろう~ verseのお作法 ~演算子を知ろう~ Verseのお作法 ~配列を知ろう~ verseのお作法 ~条件式を知ろう~ ブログ 英語 2024/11/18 Verse: if (control flow) | Romero Blueprints 2024/10/15 Constants and Variables | Romero Blueprints 2022/12/11 Whats the deal with Verse? 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Verse 言語のクイック リファレンス ゲームのメカニクスを学ぶ インゲーム UI を作成する カスタム仕様のカウントダウン タイマー ゲームの終了まで繰り返し消えるプラットフォーム 接触すると消えるプラットフォーム 移動する目標マーカー 消えるプラットフォームを同期させる タグ付きライト パズル 1.アルゴリズムを作成する 2.レベルを設定する 3.ランタイム時にゲームプレイ タグでライトを見つける 4.ライトのオン/オフをボタンで切り替える 5.パズルが解かれたタイミングを検出する 6. 最終結果 マルチプレイヤーのチームをバランス調整する サンプル プロジェクトおよび機能サンプル テンプレート Verse Detonation テンプレート Verse Elimination テンプレート Verse Parkour テンプレート Verse Prop Hunt テンプレート Verse Stand-Up Comedy Club Template Verse Stronghold (要塞) テンプレート Verse 言語の参考資料 式 コメント 定数と変数 共通型 ロジック Int float (浮動小数点値) 文字列 有理 Any Comparable Void 演算子 グループ化 コード ブロック 関数 失敗 指定子と属性 制御フロー ブロック If Case loop と break For Defer タイム フローと並列処理 並列処理の概要 Sync race Rush Branch Spawn タスク コンテナ タイプ オプション 範囲 配列 マップ タプル 複合型 クラス 列挙型 構造体 サブクラス インターフェース コンストラクタ Verse 型で作業をする 型エイリアス パラメトリック型 型マクロ モジュールとパス Verse API Reference Verse 用語集