ゲームエンジン | Unreal Engine でマルチプラットフォームゲームを制作しましょう
Unreal Engine はあらゆる開発者のためのゲーム エンジンです。マルチプラットフォームのビデオ ゲームをビルドしてリリースし、コード、C++ API、ブループリントなどに無料でアクセスすることができます。
www.unrealengine.com
公式ラーニング
- 2024/04/10 Ascendant Studios: Building a Big-Budget UE5 Game from Scratch | Unreal Fest 2023
- 2024/04/04 Reimagining Your Brand with Epic Spatial Experiences | Unreal Fest 2023
- 2024/02/12 Managing Audiences of All Ages at Scale: Considerations and Opportunities | Unreal Fest 2023
- 2024/01/26 Beyond the Bricks: LEGO® Entertainment Goes Real-Time | Unreal Fest 2023
- 2024/01/26 Building a Business Creating the Metaverse | Unreal Fest 2023
- UE4.26 Accessible Design with Unreal Engine
勉強会
- スライド
- 2021/10/02 電撃! ゲリラ的ゲームプロデュース論 [ss]
- 2021/05/17 バレンシアガ『Afterworld: The Age of Tomorrow』の舞台裏 [ss]
- 2021/02/04 猫でもわかる Epic MegaGrants 応募への道 [ss]
- 2020/09/12 ゲーム開発を乗りこなせ! ヒストリア流ゲーム開発マネジメント手法 [ss]
- 2018/01/13 第4回UE4勉強会 in 大阪 UE4でのチーム製作
- 2016/12/17 UE4で実現できた理想のゲーム開発ワークフロー
- 2016/01/24 GGJ直前 チーム開発ノウハウ勉強会 in関西
- 2016/01/22 Ue4専門開発会社の仕事内容と、ue4ゲームコンテスト「ぷちコン」のために数日でゲームを作った時の話
- 動画
- 2022/08/24 【CEDEC2022】サバイバルクイズシティ戦記 ギャースタジオ誕生の秘密
- 2022/02/08 何故、今ゲームエンジンなのか? ~Unreal Engineがもたらすビジネスバリュー~
- 2021/10/08 電撃! ゲリラ的ゲームプロデュース論
- 2021/05/17 バレンシアガ『Afterworld: The Age of Tomorrow』の舞台裏 | UNREAL FEST EXTREME 2021 SUMMER
- 2021/02/04 猫でもわかる Epic MegaGrants 応募への道
- 2020/09/18 ゲーム開発を乗りこなせ! ヒストリア流ゲーム開発マネジメント手法
- 2019/04/26 日本一になった学生達に聞く、日本ゲーム大賞の攻略方法
- 2018/03/30 【UE4 Tech Summit】「UE4を使ったチーム開発における利点と課題」
- 2016/11/01 これから始めるUE4教育
公式 YouTube | 英語
- 2024/05/17 Tips for Considering Accessibility While Developing
- 2023/11/02 Managing Audiences of All Ages at Scale: Considerations and Opportunities | Unreal Fest 2023
- 2023/10/04 Ascendant Studios: Building a Big-Budget UE5 Game from Scratch – Ascendant Studios Panel: Tyler Sparks, Mark Maratea, Julia Lichtblau, Daniel Chuang, Shawn Lucas / Unreal Fest Day 2 | Livestream 3
- 2023/05/19 Developing Accessibility Features | Inside Unreal
- 2023/04/07 Combining Games & Developmental Research: Lumi Nova | Inside Unreal
- 2023/01/27 MegaGrants: How to Stand Out | Inside Unreal
- 2022/11/04 From Liquid to Unreal: Why We Ditched Our In-House Engine | Unreal Fest 2022
- 2022/10/22 Inspiring Unreal Engine Stories From Around The World | Epic MegaGrants Spotlight
- 2022/08/12 Protecting Player Safety with Modulate | Inside Unreal ボイスチャットの安全な環境構築について
- 2020/08/07 Applying for an Epic MegaGrant: Make Your Submission Stand Out | Unreal Fest Online 2020 メガグランツ
- 2019/11/12 An Indie Developer’s Guide to the Epic Ecosystem | Unreal Indie Dev Days 2019 | Unreal Engine ゲームプロデュース
- 2019/01/08 Overcoming Common Early Challenges in Unreal Engine | Dev Days 2018 | Unreal Engine 開発でやってはいけない事
ヒストリアブログ
- 2016.12.18 [UE4] 「UE4で実現できた理想のゲーム開発ワークフロー」スライド公開
- 2015.05.14 アーティストが1人で1ヶ月間でゲーム1本作ってみた ~ダンジョン&バーグラー制作記 1~
ゲームエフェクトデザイナーのブログ | A Real-Time VFX Artist’s Blog
- 2014-10-09 おおまかなゲームソフトの売り上げの計算方法
- 2014-10-08 おおまかな開発コストの計算方法
公式ブログ
- 2024/05/24 Presenting & Marketing Projects & Portfolios | Inside Unreal
- 2023/12/21 Epic MegaGrants:2023年を振り返る
- 2023年4月4日 Kids Web Services が保護者のサポートをシンプルに
- 2023/01/23 MegaGrants ウィーク 2023 が始まります!
- 2022/12/13 Epic MegaGrants: 2022 Update
- 2022/10/22 世界中から集められた Epic MegaGrants に関する刺激的な事例集
- 2022年5月4日 コンバージョン率の向上に向けた保護者検証プロセス最適化の取り組み
- 2022年03月18日 簡単に保護者認証を設定できる KWS について
- 2021年04月03日 インディー開発者とパブリッシュについて
- 2021年04月01日 インディー スタジオはどのようにして技術的課題を克服したのか
- 2021年03月31日 インディーゲーム制作における資金調達方法
- 2021年03月30日 世界中のインディー ゲーム デベロッパーから寄せられたゲーム制作のヒントが得られる体験談
- 2021年03月29日 インディーゲーム開発者を支援する「iGi indie Game incubator」チーム募集開始
- 2020年12月15日 インディーゲーム開発者の Gwen Frey 氏が単独での成功への道のりを語る
- 2020年12月03日 次世代ゲーミング: 進化する制作/消費/コミュニティの考え方
- 2020年11月13日 The Pulse で次世代ゲームを探求する
- 2020年08月27日 資金調達の方法: 適切なタイミングで適切な人たちにアプローチする
- 2020年08月06日 次世代ゲーミング:業界の展望
- 2020年05月26日 資金調達の方法: ゲーム制作に必要な資金の集め方
- 2020年02月04日 GDC 2020 でこれからのゲーム開発について知る
CEDEC (YouTube)
indiegamesjapan(インディゲームスジャパン)| YouTube
- 2022/05/04 第1回福岡インディーゲームサミット【#FUKIGS2022】
凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ
- 2022.05.07 第1回福岡インディーゲームサミット(福岡インディーゲーム協会)
- 2022.01.19 ゲーム制作メモ
asobudev